半端ないがんばり内藤のび太

f:id:mmmm1111:20190122165521j:image

 内藤のび太選手

ONE Champinshipストロー級前チャンピオン

いったらなんだけど、見た目全然強そうに見えません汗

むしろ、弱そうに見えるくらいです。

しかし、ゲージに入ると、一変します。

相手の打撃が怖くないのかって思えるほどの鋭いタックル、

しつこすぎるって程の寝技。抜群のグランドコントロールと無尽蔵なスタミナで毎試合心打たれる試合を見せてくれます。

そんな内藤選手の試合を紹介します。

 

基本情報
本名 内藤 禎貴
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1984年2月17日(34歳)
出身地 千葉県印西市
所属 パラエストラ松戸
身長 162cm
体重 56kg
階級 ストロー級
フライ級

Wikipedia引用

 

こちらは2018年アレックス・シウバから、ベルトを取り返した試合です。

ものすごい頑張りです。グラウンドの攻防でこんなに動きつづけることができる選手は

世界でものび太選手ぐらいじゃないでしょうか?


Yoshitaka NAITO vs Alex SILVA: One Championship. 12.5.2018

 

 

 こちらは2017年同じくアレックス・シウバとの試合。

負けてしまい王座から陥落してしまった試合ですが、ほんと紙一重の勝負です。

この後すぐに王座を取り返すあたりがのび太選手の強さじゃないでしょうか。


ONE: Full Fight | Alex Silva vs. Yoshitaka Naito | A Stellar Striking Showcase | December 2017

 

しかし、ONEChampionshoipのストロー級は選手層が厚いですし、実力が拮抗していて超激戦区です。

2019年1月21日ジャカルタ大会で、同じ日本人選手の猿田洋祐選手が、パシオ選手とのタイトル戦で大座を獲得しました。

パシオ選手は内藤選手から大座を獲ったフィリピンの英雄です。

そのほかにも日本人の鈴木隼人選手もいますし。汗

猿田、内藤、鈴木の日本人にパシオ、シウバとこの5人は実力は拮抗していて本当に誰がチャンピオンになってもおかしくない状況です。

やってる選手は大変だと思いますが、見てるファンにはたまらないですねー。

今後もストロー級には大注目です!

アベマTVを見れる方はこちらチェック!

のび太選手のONEDAY

abema.tv