女子格介のレジェンドV.V Mei

f:id:mmmm1111:20190130133524j:image

現在の女子格闘技界トップファイター

ONEChampionShipで活躍する唯一の日本人女性ファイターです。

 

 

 知名度でいえば、国内の女子格闘技は、RIZINに出てる朝倉カンナとかRENAなんかは知ってるけど、V.V Meiは知らないって人も多いと思うんですが、個人的にはこの階級の日本人女子では一番強いのはMei選手だと思ってます。

最近ではAbemaTVの格闘代理戦争3rdシーズンにもレジェンドとして出演し話題になりました。

キャリア、経験はもちろんですが、何より気持ちが熱い戦いをみせてくれます。

大分前ですが、VTJで藤井恵選手とやった試合はテイクダウンの取り合い、寝技の攻防、凄い試合でした。

今でも覚えています。

動画がないのが残念。

 

Mei選手のプロフィールはこちら

V.V Mei
基本情報
本名 山口 芽生
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1983年2月3日(35歳)
出身地 東京都
所属 RIKI GYM/和術慧舟會GODS
身長 153cm
体重 48kg
階級 ストロー級
アトム級
バックボーン 空手ブラジリアン柔術
テーマ曲 「Pump Up The Jam」(Technotronic)

Wikipedia引用

 

2016年にONE女子格最強王者の無敗のチャンピオン、アンジェラ・リーに挑戦した時の試合動画

チャンピオンをあと一歩のところまで追い込みまいたが、敗れてしまいました。

しかし、この試合は2016年ONEの年間ベストバウトに選ばれています。

凄い試合でした。見てみてください。


ONE: Best Fights | Angela Lee vs. Mei Yamaguchi | An Instant Classic! | May 2016, Singapore

 

 

こちらは2018年5月18日

アンジェラに再挑戦した時の試合映像。

また、あと一歩のところまで追い込みますが、タイトル奪取できず。

しかし、アンジェラも強すぎんだろ!

おしい!!


Angela Lee VS Mei Yamaguchi One Championship unstoppable dreams 18/5/2018

 

 2018年12月7日

勝てばアンジェラへの3度目の挑戦が見えてくる大事な試合。

相手のトーレスは2016年デビューの若手有望株。

プロデビュー4連勝と波に乗る相手との試合です。

一進一退の打撃の攻防でしたが、グラウンドの攻防になるとMei選手が圧倒!

貫禄の判定勝利で、3度目のタイトルマッチへ名乗りを上げた試合です。

 


ONE FIGHT MMA: JOMARY TORRES VS MEI YAMAGUCHI

 

 おまけ映像

12月7日の試合前インタビュー映像

Abemaで放送された分です、

Mei選手かわいいよね、元ダンサーでもあるしおしゃれだよね。


【12.7 ONE Championship】格闘代理戦争から女性初の推薦人V.V Mei出場「必ず勝って日本大会でタイトルマッチを」独占インタビュー公開!12/7土よる7時半 アベマTV独占生中継!

 3月はいよいよ日本でV.VMei選手がみれます。

みんなで応援しましょう!