ザ・コマンダー安藤晃司!

f:id:mmmm1111:20190115200711j:image

 

ONEChampionshipのトップファイターである顔と、自身の総合格闘技ジムの代表である経営者である顔と、若手を育成する指導者である顔の三つの顔を持つ安藤選手。

ライト級日本人選手のトップファイターです。

若くから海外にチャレンジし、中国の総合格闘技団体             Legend Fighting Championsship(LFC)第三代ライト級王座にまで上り詰める。

極限までに鍛え上げられ、絞られたカラダと、相手を恐れずどんどん前に出て距離を詰め、相手にプレシャーをかけ続けるファイトスタイルで、ついたニックネームは、

【ザ・コマンダー】 

サウスポーからくり出されるノーモーションの左ジャブはストレートのような威力で対戦相手は圧力に負け、どんどん下がっていきます。とにかくガンガンつめ、相手をゲージに追い込みます。

柔道がバックボーンのため、寝技も得意のオールラウンドプレイヤーです。

また、自身のジムでは、クラス時間を自ら指導し、一般会員さんに、とっても優しい人です。

格闘技をやってる人ってやんちゃなイメージで、怖そうって思ってる人も多いと思いますが、安藤さんは紳士で、ほんと優しい方です。

 

安藤 晃司
基本情報
本名 安藤 晃司
通称 The Commander、R&Bサムライ
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1985年3月9日(33歳)
出身地 東京都大田区
所属 NEVERQUIT
身長 177cm
体重 71kg
階級 ライト級
バックボーン 柔道
テーマ曲 Real Riders
湘南乃風

 Wikipedia引用

 

 

 

そんな安藤選手を紹介したÅbema TVのONEDAY見てみてください。

安藤選手の凄さがわかります。

 


“知られざる”ONEの強豪ファイター安藤晃司「過去最高の強さで挑む!」|ONE Championship「PINNACLE OF POWER」6.23ごご9時半|ONE DAY #49【アベマTV】

 

 

 

そんな安藤選手のファン目線ベストバウトがこちら!

めちゃくちゃ強い!

凄さがわかる試合です!


ONE: Full Fight | Koji Ando vs. Zorobabel Moreira | Commanding The Cage | November 2014

 

 

 

この試合も超かっこいいですよ!

寝技も強い!筋肉がすごい!


ONE: Full Fight | Koji Ando vs. Rafael Nunes | RNC Locked In Deep | July 2014

 

 

こちらは世界の舞台での日本人選手ライト級頂上決戦!

試合のほうは青木選手の勝利でしたが、ほんと紙一重の互角の戦いです。

見ててヒリヒリする勝負です。


ONE: Full Fight | Shinya Aoki vs. Koji Ando | Grappling Greatness | May 2015

 

直近の3試合は、おしい試合が続き、勝利を逃してる形ではありますが、ONEが日本でも開催され、アベマTVでも放送され、今まで以上の活躍が期待されます!

1月19日試合があるので、全力で応援します!