バカサバイバー!青木真也

f:id:mmmm1111:20190122104337j:plain

引用Instagramより

日本人の総合格闘技選手の中でライト級第一人者はまちがいなく青木選手です。

年齢を重ねてもなお進化し強さが増してる感じですね。

 

 青木真也

本名 青木 真也
通称 バカサバイバー
跳関十段
国籍 日本
生年月日 1983年5月9日
出身地 静岡市
所属 フリーランス
→RJJ
→Team ROKEN
パラエストラ東京/Evolve MMA
身長 180cm
体重 70kg
リーチ 183cm
階級 ウェルター級
ライト級フェザー級
バックボーン 柔道
ブラジリアン柔術
テーマ曲

 バカサバイバー

ウルフルズ

引用Wikipedia

 

・僕にとっての青木選手

青木選手って破天荒で、ムチャクチャで、敵も多いし完全にヒール役ってイメージですよね?

 でも、僕の感想はわざとそういう人格を演じてるんじゃないかって。

格闘技を盛り上げるため、自分はヒール役になって、話題を作ってるんじゃないかって勝手に思ってます。

総合格闘技の一線級で、常に生きるか死ぬかの試合をするって並大抵な努力じゃできないし、この年齢になっても、ますます強くなって、強さに磨きがかかってるってすごいじゃん。もう単純に尊敬だね。

それに格闘代理戦争みて、イメージも変わったし。

孤高のファイターって感じだったけど、若手の指導も熱かったし、特に3rdシーズンの古瀬美月選手を教えてるときって、なんかよかった。

負け犬って言われてた子を、多分一緒に相当努力してあそこまでもっていったと思うし。古瀬ちゃん残念だったけど、盛り上がったし。

とにかく、僕は青木ファンだよ。生き方が少し不器用だけど、それが青木選手だって。

 

 

 

ファン目線でONEでの青木選手のベストバウト!

寝技だけじゃない青木選手のバチバチの打撃です。

おっそろしいです。

マジ殺しちゃうんじゃッて感じです。

言っちゃうと肘やばっ!


SHANNON WIRATCHAI VS SHINYA AOKI ONE CHAMPIONSHIP: REIGN OF KINGS

 

 

 バチバチの打撃と高度な寝技の攻防!

見てるとヒリヒリします。


ONE: Full Fight | Shinya Aoki vs. Cody Stevens | Featherweight Fracas | October 2013

 

 

こちらは前回の試合。

勝ったほうが次回タイトルマッチといわれていましたが、相手のイブタン選手を圧倒。

何にもさせず絞め落としちゃってます。

言っときますが、イブタン選手もやばいほど強いですよ。

絡みついたら逃れられない、ほんと蛇みたいです。(笑)

とにかく見てください。


ONE: Full Fight | Shinya Aoki vs. Ev Ting | Signature Submission | October 2018

 

世界の舞台での日本人対決。

朴光哲選手は山本KIDのジム所属の特攻隊長

バチバチの打撃が得意で僕も大ファンです。


ONE: Full Fight | Shinya Aoki vs. Kotetsu Boku | Dawn Of A New Era | April 2013

 

 

 こちらも日本人対決。

二人の距離感、緊張感が見ててヒリヒリします。

いつもは極めに来る青木選手が極めれず。安藤選手も強い!


ONE: Full Fight | Shinya Aoki vs. Koji Ando | Grappling Greatness | May 2015

 

 

こちらの動画は青木選手の一本勝ちのシーンをまとめた動画です。

青木選手の凄さが改めて分かります。

やっぱつえーわ!青木やべーよ!


SHINYA AOKI MMA Highlights 青木 真也 ONE FC Champion [HELLO JAPAN]

 

どうでしたか?

改めて見ても青木選手の凄さわかります。

世界で活躍する青木選手を応援していきます。